なんだかな~ [日常生活]

今朝、メールをチェックしようとパソコンを立ち上げたら
so-net ニュースのトップは”大原麗子さん、自宅で死亡”の記事でした。

のりピーは行方不明になっちゃうし(長男は無事保護されたんですね)、
矢田亜希子は離婚するみたいだし、
マイケルジャクソンは死んじゃったし、
鈴木早智子はAVデビューしちゃうし、

なんだかな~。
こんなニュースばっかりだ。
こういうのはたまに一つ起こるから興味が沸くんであって、こんなに
一度に押し寄せてくると、見てるほうも疲れてしまいます。

別に芸能ニュースをチェックしてるわけでもないのに、私の耳に入ってくる
(あっ、私の場合は目か)ぐらいだから、日本ではワイドショーが賑やか
なんだろうな。


芸能人の私生活って、裏が見えすぎてしまうと、なんだか哀れです。
(こういうのを”痛い”って最近表現するけど、上手いなぁ。こちらの
心が痛くなるって感じです)

夢を与えてくれる存在で居続けて欲しかったな。
芸能人の華やかなイメージは、それ自体が彼らのお仕事の一部
というか、作られたものなのだと改めて思いました。

こんなニュースばっかりかいなぁ~とぼやいていると、”秋刀魚の
水揚げ、品質最高”のニュースが。
そうそう、ニュースはこうでなくちゃね。
日本に帰ったらおいしいサンマが食べれるぞー!

ちょっと気分が良くなりました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なつかしやデイビス

十数年前に研修でデイビスに二ヶ月ほどたいざいしました
かなり懐かしいです
デイビスを検索していたらここにヒット
もう帰国されるようで
デイビスの市内郵便局の裏にドイツ料理やがありまして、そこのそばの線路ぞいの道を、ダウンタウンと逆の方にいくと、ちょっとした住宅街がありました
その中に一本、両脇に木々が植えられた未舗装道路があり、道路の中ほどに小枝からブランコがぶら下げられていました
もう一度行きたい
デイビス、そしてそのブランコの写真が撮りたい
そんな願望をもっていますが。かなうことはないでしょう
あのときの空気、微かに鼻に蘇ります
いいブログ見付けました
ありがとう
by なつかしやデイビス (2009-08-10 22:07) 

こりす

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
そうですね、なんだかお気持ちが良く分かります。私も数年後、数十年後にきっとこうして懐かしく思い出すのだろうなと思います。

郵便局裏のお店はきっとサドワークです。私の両親が三月に来た時に連れて行ったお店です(ブログにも少し写真をのせました)。きっと思い出されているのはこの東側の地域ですね。ここはずいぶん変わってしまったのではないかと思います。まだ空き地が多いですが、子供向けの科学館(のようなもの)や、ミュージカルの劇場、新しいアパートなどがあります。

デイビスを懐かしいと思う皆さんや、自分のために、帰国前にぜひ市内の写真を撮ってブログに載せたいと思ってはいますが、なにしろ慌しい毎日ででいつになることやら・・・(今最後の旅行中なんです)。帰国後になってしまうかも知れませんが、よろしければまたこのブログにお立ち寄りください。
by こりす (2009-08-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国するのも楽じゃないあと一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。