シアトル、カナダ方面への旅②(Mt.Painier n.p.) [旅行]

さてColumbia River を離れた私達が次に向かったのは、Mt. Rainier n.p.。
今回二つ目の国立公園です。本当はMt. Helens にも行きたかったのですが、
日程的に苦しかったので諦めました。
Columbia River を渡るとそこはもうワシントン州です。
国立公園に入るとこんな風景が見えました。氷河地形です。岩はないけど
ヨセミテとそっくりです。
hyougatikei.JPG
でも、やっぱりお天気がいまいちでした。雨こそ降っていなかったけれど、
山頂は厚い雲に覆われていて見えません。でも、ワシントン州ではこの天気は
むしろ普通で、この時期見えない方が多いのだとか。
miezu.JPG
本当はこんな風に見えるのだそうです。
mieruhazu.JPG
でもせっかく来たので、短いトレイルを歩いてみました。ここは氷河が近くに
見れるトレイルがあります。これが予想外に良かった!
一面花畑で~す。
red.JPG
rupinasu.JPG
山の上も一面のお花畑!「口笛はなぜ~♪」と、ついハイジのテーマを
口ずさんでしまいました。
kirei.JPG
氷河はちっちゃくて、あれっ?って感じでしたが、下の方だし仕方ないですね。
grasher.JPG

山が見えたら本当はもっと良かったんだろうけど、残念。
でも花が本当にすばらしかったので、お天気が多少悪くても、行かれる方は
トレイルを歩くことをおすすめします。感動しますよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。