クリスマスのイルミネーション [街の風景]

クリスマスも終わっちゃいましたね。
クリスマスイブは家族や親戚が集まって、パーティをする家も
多かったようですが、クリスマス当日の朝はとても静かでした。

通りを走る車もあんまりないし、お店もほとんどしまっていました。
なんだか日本のお正月の朝のような雰囲気でしたよ。


さて、数日前の地元紙に、デイビス市内のイルミネーション
のきれいな家を特集してあったので、夕食後に家族で市内ドライブ
してきました。

ところが余分な街灯があまりないので、通り名が読みづらく、
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・。
それでも、お目当ての家はばっちり!見てきました。

まずはこんなお家。
yakei1.JPG
庭を走る数頭のトナカイとサンタ。なかなかの見ごたえです。

お次はこちら。
yakei3.JPG
このあたりの家は庭が広いので、こんなバルーン型の人形を
置いている家や、電動の動くトナカイを置いている家も多いです。

子供に大うけの家でした。

そしてなんといっても圧巻はこれ!新聞で”Best House"を獲得した
家です。
yakei5.JPG
ああ~っ写真では、このすごさを伝えきれない!はがゆいです。
何がすごいって、電飾もはんぱじゃないけど、(これまだ全体の半分)
左手に汽車があって、煙をはいてるんですよ。
おまけに人が近寄ると、遠くから汽笛の音が・・・。

これ、もう個人の域を超えてます。作り手のこだわりをひしひしと
感じてしまいました。

でも、これを見てしまったら、なかなかどの家を見ても満足できない私・・・。

何事もやるならトコトンやるべきなのね~と、妙に納得した夜でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。