サクラメントでライオンキング! [お出かけ]

そうそう、肝心なことをブログに書き忘れてました。

私達、ミュージカルの「ライオンキング」を見てきたんです。
それもNY のブロードウェイでやっているものと、同じものをサクラメントで。
いわゆる地方公演らしくて、NY のものとは劇場の関係で舞台装置など、
違う部分がもしかしたらあるのかもしれませんが、でも!とにかく良かったです。

たまたま主人が、新聞でライオンキングの公演のことを知って
ネットで調べてみたけれど、チケットはほぼ完売状態。
二階や三階席の一番奥に、たまに一つ二つの空席はあるけれど、
四人で並んで取れる席はほとんどありませんでした。
たまにあっても、やっぱり一番奥。

チケットは決して安くないし、どうするかな~と悩みつつ、毎晩ネットで
チェックしていたら・・・、

なっ、なんと!

三日後の週末、昼間の公演で、4つ並んで空席があるじゃありませんか!!
それも前から6列目のど真ん中!

一瞬我が目を疑いました。
主人と何度も確認して・・・もちろんチケット取りました。なんてラッキー!
直前になってキャンセルが出たに違いありません。

そして見てきました。ライオンキング。
始まりからして良かったです~。衣装も舞台装置もとっても良かったし、
ダンスも良かった~。

でもなんといっても、歌がいいんです。私は呪術師役の人が一番良かったです。
彼女の歌声はすばらしい。
広い会場内に響き渡る歌声を、もっと聴いていたいと思いました。
一番印象に残ってます。

長いミュージカルで、もちろん英語だったけど、子供たちも日本で
アニメのDVDを見たことがあったし、とても分かりやすいストーリーなので、
飽きることなく見ていました。

こんなに本格的なミュージカルが、こんな田舎で見れるなんて。
チケット買えてよかった~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

satsuki

お久しぶり~♪
久しぶりにお邪魔したら・・・なんと!
学校は終わっちゃったんだね~。
この前そっちに行ったと思っていたのにびっくりです。
子供達はこの1年で、ひとまわりもふたまわりも大きくなったんだろうね。
もう少し、いっぱいいろんな事を経験して帰ってきてね~。

by satsuki (2009-06-29 22:53) 

こりす

長い長い夏休み~。はぁ~。おまけに恐ろしいほどの暑さです。
遅れてしまった勉強をみてやらないといけないし、もちろん
最後の旅行にも行きたいし、なんだかバタバタしてます。
帰り支度も真剣に始めないといけないんだけど、まだな~んにも
してません・・・。

by こりす (2009-07-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。