手作りリース [日常生活]

玄関に飾るリースが欲しかったのに、買おうと思うと意外と高くて
(いいなと思うものは、ターゲットでも30ドル以上する)、なんだかもったい
ないなぁ~と買わずにいたのだけれど、ふと思いついて自分で
手作りしてみました。
050.JPG
夏のイメージでさわやかにまとめてみました~。

どう?どう?と主人に見せても「へぇ~」と興味なさそう。
でも、なかなかいいじゃ~ん!と、一人で眺めてはにやにや。

だってこれ全部、ワンダラーショップ(アメリカ版100円ショップ)で揃えた
材料で作ったんですもの~。かかった費用しめて6ドルなり。

ワンダラーショップで、リース用の丸型の発砲スチロールを見つけた
ので、造花を買って、それを短く切って適当に差し込んだだけです。
かかった時間は15分くらいかなあ。

花にボリュームがあるので、意外と安っぽく見えません。自分の
好きな花で好きなようにアレンジ出来るし、すごく簡単なので、
こちらでリース型が手に入る方は、チャレンジしてみてはいかが?
でも、造花の茎にはワイヤーが入ってますので、ハサミで切らないように
気をつけてくださいね。刃がかけてしまいます。ワンダラーショップに
ペンチも売ってました。

日本にもこの丸型売ってるのかしら。売ってるといいな。


リースを玄関前に飾って、ちょっと満足。
3月に両親が来たとき、植えて帰ってくれたグラジオラスも咲き始めて、
庭先が華やかになってきました。
051.JPG
日本じゃ狭いマンション暮らし。家まわりを飾るのも、こちらでの私の楽しみ
の一つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。