デイビスに自転車レースがやってきた! [日常生活]

今日はダウンタウンに自転車レースを見に行ってきました。

このレース、海外のチームも参加する、とても有名なレースなんですって。
(いつものことながら下調べが超あまい)
その名も第4回アムジェン・ツアー・オブ・カリフォルニア 2009!
2月14日から22日まで、カリフォルニア各地で開催されるそうで、走行距離は
なんと!1,300キロにもなるそうです。

昨日はプロローグがサクラメントで開催され、今日が第1ステージ。
デイビスからスタートしてサンタローザまで走るそうです。

このルートはナパに行った帰りに車で通ったことがあるんですが、めちゃくちゃ
山越えなんですよ~。
あの山を自転車で超えるのか・・・。プロって信じられんことするなぁ~
などと考えながらダウンタウンへ向かいました。

週末にファーマーズマーケットが開かれるセントラルパークが、スタート地点です。
ちょっと早めに行ったんですが、結構人が集まってました。でも雨じゃなかったら
もっと混んでただろうな。
出店も出て、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気です。
konnzatu.JPG

公園の反対側に行ってみると、参加チームが続々と集まってきてました。
おっきなバス。これに選手は乗ってたのかな
basu.JPG
kuruma.JPG
予備の自転車を載せて、選手の後ろを伴走するんですって。

こんな車もありました。ジェリービーンズ柄。スポンサーなんですね、きっと。
zeri-.JPG
ちなみに自転車もおそろい(笑)分かりにくいけどジェリービーンズ柄。
moyou.JPG


でもレース用の自転車ってかっこいい!
hayasou.JPG
いっつもこういうの見た後、「ちゃんと帰ったら参加チーム調べてみよ」って
思うんですよねえ。(アメフトを見に行った時の教訓が、ちっとも生かされて
ませんね)

さてスタート地点に戻ってポップコーンを食べながら待っていると、
選手達が集まってきました。
sennsyu.JPG
inntabyu-.JPG

インタビューを受けてる彼はだれなんだろう(笑)。
このレースにはランス・アームストロングという、とても人気のある選手が参加
していて、彼を見に行くだけでも価値があるよと、人から言われていたんですが、
私は最後までちゃんと分からず・・・。
主人はちゃっかりインタビューしてるところを見てきてました。

でも選手たち、かっこいい~!自転車もかっこいいし、プロってすごいですねえ。


スタートを見送ったあとは寒かったので、さっさと家に帰りました。

レースを見た主人は、ちょっといい自転車が欲しくなったみたいです。
あんな自転車が似合う体になったら買ってもいいよ、と言う言葉が喉まで
出かかりましたが、そんなこと言ってると一生買えないので、
あんな体を目指してくれるんなら、買ってもいいよ~と言っておきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。