レイクタホでそり遊び! [お出かけ]

先週末、レイクタホへ出かけてきました。目的はそり遊び!
といってもこの計画、実はお隣さんの提案なんです。

うちの右隣には、ロペスおばあちゃんがお孫さんと住んでいるんだけど、
左隣にはスティーブ一家が住んでます。
スティーブと奥さんと、同じ名前のちびスティーブ(4年生)の三人。
うちと同じ時期に越してきた彼らとは、顔をあわせる度に挨拶する仲だったのだけど、
もっぱら会うのはスティーブばかり。
だって昼間からせっせとガレージで動き回っているし、いつもペンキだらけの
服を着てウロウロしているし、今はせっせと花壇を作っているんです。

「仕事は行かへんのかな・・・」と、ちょっと疑問に思っていた私と主人。
それでもスティーブはとっても愛想が良くて、会うといつも声をかけてくれるんですが、
いつの間にか主人と彼の間で、冬になったらレイクタホに行こう!という、約束が
出来ていました。

「なんでそんな約束したん?車の中で話すことなんかないで~」と聞く私に、
「いや・・・いつの間にかそういう話になって、断れん雰囲気になって・・・」と、主人。
それでも約束は約束。あれよあれよと話はまとまって、とうとう先週末に
出かけてきました。

私達家族の、服も手袋も靴もぜーんぶスティーブが貸してくれて、おまけに車まで
出してくれて、朝10時くらいに出発しました。

一緒に行ったのは、私達4人とスティーブと奥さん。ちびスティーブは野球ですって。
ところがですね、レイクタホへ行く車中、いろんな事実が判明しました。
まず、一緒に行ったジェイミーは奥さんじゃなく、なんと彼女でした。
そのうち結婚するんだそう。
じゃあちびスティーブのお母さんは?というと別にいるらしい。
そして家には彼らの他にルームメイトの女性も住んでいるんだとか。
なんてアメリカン。
そう、アメリカ人って男女関係なくルームシェアってやつを、学生さんもよくやってるんですよね。
何もこのうちが特別ってわけじゃないんです。
アジア人には分からん世界だ・・・。

そして、スティーブの仕事はペンキ屋さんだということも判明。
そうだったのか~、ちゃんとお仕事してたんだ~と、頭の中でなぞの人物スティーブの
全貌がやっとはっきりして、おもいっきりすっきりしました。

そんなこんなの話をしながら、二人とも意外といい人で、英語に不慣れな私達にも
ちゃんと配慮してくれて、結構ドライブを楽しめたんですよ~。

そしてやってきたレイクタホ。
峠から見る景色はサイコー!(って写真ありません。ごめんなさい)
やっと、スティーブおすすめのそり遊びの場所に着きました。スキー場じゃないんですよ。
半分がスノーモービル乗り場。この右の奥がそりの遊び場になってます。
mobiru.JPG

一人10ドルでそりを借りて、さあ滑るぞー!
って、まずはこの坂を登るんですよね。リフトなんかありませ~ん。うっ、きつい。
saka.JPG

でも広くて結構急だったりする。山がきれいだー!
tanosii.JPG

この人がスティーブ。実はとってもいい人だった。
stive.JPG

この年になってそり遊びなんて・・・と思っているあなた。
デイビスにきたらぜひ行ってください。スキーは高いけど、そりは安い。
普通の服でも大丈夫そうだし、大人もみんなはじけてました。

ともみはスティーブと二人でコブにトライ。(っていうか、スティーブの作った雪山を
そりでジャンプするってやつ)手前にちらっと写っているのがジェイミー。
tomomi.JPG

行くぞー!
suberuyo.JPG

この後見事成功して、二人でハイタッチしてました。言葉は通じてないんですけどね。

二時間も滑ると十分満足しました。だって、そりは楽しいけど、坂はしんどいん
ですもん。
ここはアメリカ。言葉が上手く通じないからって、なんでも避けてちゃいけませんね。
思い切って行ってみて良かったです。
そりも楽しかったし、スティーブたちとも仲良くなれたし。本当に誘ってくれて
ありがとう!スティーブ!
今度はぜひうちにスシを食べに来てね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Luna

私の初スキーは、なんと無謀にもレイクタホでした。
数十年前の話ですが...、懐かしいです ^^。
by Luna (2009-03-06 16:20) 

こりす

本当はスキーにもすごく行きたかったんですよ~。
でもそりに行けたので、ちょっと満足しました。
年を忘れて真剣に遊んでしまいました(^^)

うちもやっと冬の間ほったらかしていた庭の手入れを始めました。
バラの剪定もなんとか終わっているし(もともと庭にあったものなんですが)、ちょっと新しい花でも植えてみようかと思ってます
by こりす (2009-03-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れの季節英語ってつらい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。