春が短い [日常生活]

いま、うちの裏庭では藤の花が満開です。
fuji.JPG

日本ではもうちょっと後に咲くんじゃなかったっけ?

この藤棚の下には椅子とテーブルがあって、こんな感じ。
terasu.JPG

いい感じ~って思うでしょ?広い芝生の裏庭に、テラス。
アメリカならではの生活。
でもねえ、実は藤の花がどっさり落ちてくるんですよ。
おまけに、花に誘われてブンブンでっかいハチが毎日来るもんで、
子供達こわがって、裏で遊べません。現実はそんなもんかも。

右の方に洗濯物干しが下がってるし(笑)。
生活感まるだしですね。
そろそろ芝刈りもしなきゃ。

こっちは家の正面。
じいじばあば 015.jpg

古いけど(あちこちガタがきてる)そこは我慢。横浜じゃあ狭いマンション暮らしだし、
一戸建てに住むなんてきっとこの先ないだろうな。

雨の季節もやっと終わったと思っていたら、日に日に暑くなってきました。
日中は初夏の雰囲気。
もうすぐ夜中の12時だけど、室内は25度。外に出るとひんやりしてて気持ちいい。
でも朝方はちょっと冷えるんですよね。

あっという間に本格的な夏が来るんだろうな。

地元民の友人に「春が短いね」って言ったら「冬の次は夏よ」と、笑って即答されました。

ほんとにそうかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の思い出しほの試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。