旅の思い出 [日常生活]

両親が帰ってから、もう一週間。両親のために、ちょっと写真の整理です。

サンフランシスコからデイビスへ向かうI-80.
「広いのう~」と、父。でももっと車線の多いとこもあるんだよ。
miti.JPG

ファーマーズマーケットのホットドック屋さん。この日はとっても
混んでいて、お兄さん忙しそうだったな。ここはパンがおいしくて好き。
hot.JPG

サクラメントの州議事堂。白くてきれい。
gijidou.JPG
シュワルツネッガー知事の部屋。中は見れないの。
tiji.JPG

みんなで行ったレストラン。ビール工場が裏にあって、メニューにこんな試飲の
セットがある。おもしろいでしょ。
bi-ru.JPG

ユバシティからの帰り道に立ち寄った小さなお店。確か99号と113号線が分かれる
辺りにあったと思う。
mise.JPG
obatyann.JPG
果樹の花がいろいろ咲いていて、何の花か聞いたのだけど、店員さんがとっても
親切だった。パイを作ってたおばさんもいい人だったな。遠い日本からのお客さんが偶然
来てくれたなんてすごいわー!と、大感激。クッキーもおいしかった~。絶対また行こう。

デイビスのこんな公園のランチも楽しかった。
kouenn.JPG

ノバトからポイントレイズへのルートは花と牛の世界。
hana.JPG

ポイントレイズからの景色を見せれて目的達成。でも風がつよ~い。
ここは北米西海岸でもっとも風が強い場所なのだとか。納得。
umi.JPG
aruku.JPG
さすがに灯台へ降りるのはやめた。お父さん上がってこれなくなっちゃう。
1月に来たときは、この下で2時間半ねばって、クジラを3頭見たんだよ。
toudai.JPG
帰りは1号線を通って101号へ。この奥はサンフランシスコ。
kesiki.JPG

サウサリートのハンバーガー屋さん。とってもおいしかった。
たまたま寄ったけど、実はガイドブックにも載ってる人気店だったらしい。
お昼時であっという間に人だかり。
pan.JPG
oisii.JPG

空港まで見送りに。お土産をたくさん持って帰国。カバンを一つ買ったもんね(笑)
baibai.JPG


成田で貨物機事故があったり、ちょっと心配したけど無事関空へ到着。

あれから一週間。いい思い出になったかな。














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

大阪のおじさん、おばさんです

アメリカの風景を拝見しました。写真を見ても雄大さと自然の美しさが伝わってきます。
ご両親も、このような美しい風景、更には街中から丘陵地帯、そして海岸に至るまで案内してもらい、満足されたのではないでしょうか?

ご両親から、初めての海外旅行についての感想を聞きたいものです。
その日が早く来ることを楽しみにしています。
by 大阪のおじさん、おばさんです (2009-03-30 08:32) 

こりす

デイビスの周りは本当に何もないので、田舎道のドライブばかりだったんですが、アメリカの広さは実感できたようです。

母はお土産選びが本当に楽しそうでした(笑)
「M子さんは、こんなん好きかなあ」とおばちゃんに小物を選んでいましたよ。写真もたくさん撮ってましたから、今度会ったらぜひ話を聞いてあげて
くださいね。
by こりす (2009-03-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~あ、帰っちゃった春が短い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。