しほの新しい友達 [子供]

最近しほに、新しい友達が何人か出来ました。

仲良しのエレーナが転校して以来、なかなか親しい友達が出来なくて、
学校がつまらないと言っていたしほですが、最近他のクラスに
仲の良い友達が何人か出来て、休み時間はいつも一緒に遊んで
いるそうです。
その中の一人、ソフィーはお母さんと知り合いだったので、
先日のお祭りの時に声をかけて、うちで playdate をしました。

一緒にフリスビーをしている二人です。
tomodati.JPG

かくれんぼをしたり、公園で遊んだり、2時間ほどだったけど、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
相変わらず言葉はダメなしほだけど、ソフィーは下手な英語でも
一生懸命聞いてくれるので、話しやすいのだそうです。
「日本に帰りたいな」なんて弱気だったしほですが、今はアメリカ
の方がいいんですって。

楽しそうなしほを見ていると、私も嬉しくなりました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

大阪のおじさん、おばさんです

しほちゃん、新しい友達ができてよかったね。

子供は順応性があるというけれど、それでも現地の生活に慣れるには1年近くかかるのですね。
友達次第なのかな?

ソフィーさんのように一生懸命話を聞いてくれる優しい人は大切にしないとね。


by 大阪のおじさん、おばさんです (2009-05-27 10:27) 

satsuki

アメリカの方がいい、だなんて~♥
やさしいお友達に恵まれて、しほちゃんももっとやさしくなるんだわ。
だめよ~、ちゃんと帰ってこなくちゃ!!(笑)

by satsuki (2009-05-27 16:19) 

こりす

子供にとったら文化の違いなんてあんまり関係ないようで、
友達がいるかいないかが問題なんだな~と思いました。
しほは友達がいるときは「アメリカがいい!」と言っていたし、
いないときは「つまんないから日本がいい」と言ってました(笑)。
日本に帰ったら友達がたくさんいるから、きっと日本がよくなるで
しょうね。
satsuki さーん、もうすぐ帰りますよ~。ランチしましょうね!
by こりす (2009-05-28 05:05) 

satsuki

しようね、しようね~。
待ってるよ~♪
お土産話が楽しみだわ^^

by satsuki (2009-05-30 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。