イチローの試合を見てきました [お出かけ]

25日月曜日は Memorial Day (戦没者追悼記念日)で祝日だったので、
サンフランシスコの対岸のオークランドに、シアトルマリナーズの試合を
見に行ってきました。

ここは前にアメフトの試合を見にきたところです。
せっかくアメリカにいるんだから、大リーグの試合も一度は見ておきた
かったんです。
でも、もともと野球は詳しくなくて、単にイチロー選手が見たかったというのが
本音です。はい、ミーハーです。

この日の対戦は地元オークランド・アスレチックス対シアトルマリナーズです。
圧倒的にアスレチックスファンが多い中、日本人の姿も結構見かけました。

試合は全員起立して、国歌斉唱から始まります。
画像kokka 001.JPG

私達が取ったのは、一番安い一人$9の外野席。
でもちゃんとイチロー選手が守備につく側を取ったので、イチロー選手の姿は
よく見えました。
itiro.JPG
iti.JPG

これは城島選手。シアトルマリナーズにもう一人日本人がいたなんて
知りませんでした。ごめんなさい。
jyo.JPG
この時ホームランを打ったんですが、この後すぐに交代になってしまって、
あれ?と思っていたら、足の親指を守備のとき骨折していたんですって。
あらら~。それでもホームを一周したんですから、すごいです。
早く復帰できるといいなと思います。

こちらの試合は日本のように鳴り物がないので、結構淡々と進んでいきます。
主人はゲームに集中できるから、そのほうがいいんですって。
私は・・・どうかな、にぎやかに盛り上がってるのも楽しくて好きかな。

スタンドには飲み物やポップコーンの売り子さんの掛け声がひびいて
ました。これは綿あめを売ってたおじさん。
wataa.JPG
ちょっと遠くて買えなかったのが残念。

試合は6対1でシアトルマリナーズが負けてしまいました。

でもイチロー選手ってやっぱりすごいですね。私ほんとに野球に関しては
素人ですけど、彼にはプロ根性を感じました。
外野で待ってる間も、他の選手はただ立ってるだけだけど、
彼はちっともじっとしていません。いつ球が飛んできてもすぐ飛び出せる
ようにスタンバイしています。
実際球が飛んできたら、ほんとに素早いし、送球も速い!
どこに投げようか、なんて一瞬の迷いもなくて、おおーっと感心して
しまいました。

ベンチにいる間もバットを磨いていたし、なんだか”侍”を連想しましたねえ。

ヒットもこの日は4本売ったけど、普通の人ならアウトになるような打球も
彼が打つとセーフになるというのがよく分かりました。走るの速いです。

彼の記録は、才能プラス日々の努力の賜物なのだなぁ~ということを
実感させられた試合でした。

マリナーズのチームメイトとの不和も伝えられていますが、彼の野球に
対するこだわりは、必ずしも万人受けするものではないのかもしれませんね。

でも日本を離れて挑戦を続ける姿勢に、ちょっと感動しました。
これからも頑張って欲しいです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

おしゃべり・しょこたん♪

 私も、野球のことなんて全く知りませんが、このブログを呼んでみると
なんかイチローさんかっこいいですね。私の友達も、野球大好きな人って
結構いますが、やっぱりプロには違う雰囲気がただよっていますよね。

 道具から大事にする人を私はあまり見たことありませんが、イチローさんはすごいです。自分を磨き、道具を磨き。・・・努力家なんだろうなぁ。
私としては、ただ感心しちゃうばかりです。。。(=n=)BB
by おしゃべり・しょこたん♪ (2009-06-11 20:10) 

こりす

イチロー選手は近くで見れたけど、ボックスは遠かったんで、
双眼鏡で見てました。というか、ほとんど観察してました。
他の国で活躍するというのは、それだけですごいことですね。
自分が実際に生活してみて、本当にそう思います。
by こりす (2009-06-13 05:51) 

satsuki

子供の頃、当時の後楽園球場の近くに住んでいたの。
野球のことはぜ~んぜんわからないけれど
それでも何回かは見に行きました^^
その時は野球を見に行ったというよりも、応援を見に行ったかんじ。
スタンドの方ばっかり見ていたな~。
でもこんな綿あめがあるなんて!!
by satsuki (2009-06-14 01:49) 

あやっぴぃ

城島さんが骨折したあの試合を観覧されたんですか!
彼もガッツありますねぇ~。
マリナーズはちょっとこの頃敗戦が多いけど、
イチローさんが胃潰瘍で休場している間、他の選手が
ベンチの中にイチローのユニフォームを飾っていたという話を聞いて、
それだけマリナーズにとって重要な選手になったんだ~って感動しました。
今年は息子が野球にはまってるので、プロ野球の中継もずっと見てるし、
メジャーもスポーツニュースでしっかりチェックしてますよ。
by あやっぴぃ (2009-06-15 17:43) 

こりす

satsukiさん、あやっぴぃさん、お久しぶりです!
私もプロ野球を見に行ったことがあるけど、あの応援が結構おもしろい
んですよね。でも鳴り物がほとんどない大リーグの試合がちょっと
意外というか、新鮮でした。
綿あめ食べたかった~。ただ一つの心残り(笑)。

あやっぴぃさんとこは息子さんが野球少年かあ~。日本の選手
が活躍してると、大リーグも身近に感じますよね。
by こりす (2009-06-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。