両親のカリフォルニア訪問 [日常生活]

今日、日本から私の両親が遊びにやってきました。
13日の金曜日の夕方に関空を飛び立って、13日の昼前にサンフランシスコに
到着です。(深く考えると頭が混乱しそうですよね)

子供達を学校へ送ったあと、主人と二人でサンフランシスコ空港へ迎えに行って
きました。順調に行けば1時間半くらいなんですが、今朝はベイブリッジで事故が
あり、渋滞していました。橋が閉鎖されてなくて良かった~。

両親にとって、これが初の海外旅行。
一度はおいでよーの説得に始まり、パスポートの取得からネットでのチケット
購入等々、ここまでの道のりの長かったこと!
二人が家を出発してから飛行機に乗るまで、本当に無事に乗ってくれるかしらと
私も落ち着かずソワソワ。
もしかしたら広い関空で迷子になるんじゃないだろうかと・・・。

そんなこんなで今朝も早くから目が覚めてしまい、寝不足の中、車を飛ばして
空港へ向かいました。
でもまあ飛行機もなんとか到着。(ほっ)通関を通るのに一時間くらいかかってしまいましたが、
ふたりとも思ったより元気そうで一安心です。
長い道のりはとても刺激的だったらしく、いろいろ話してくれました。

きっと普段使っていない部分の脳を、目いっぱい活動させてきたに違いありません(笑)
ちょっと若返るかも。

我が家へ向かう車の中で、早々とカメラの充電が切れてしまった母は、
「飛行機に乗るまでにつまらんものをたくさん撮りすぎたからなあ」
とのこと。どんなに緊張しながらここまで来たんでしょうね。

私達にはすっかりなじみになってしまったカリフォルニアの風景も、二人にはとても新鮮
らしく、何を見ても嬉しそうです。
明日は土曜日。時差ぼけがあるから無理はできないけど、ダウンタウンくらいは
行けるかな。

たった一週間の滞在ですが、アメリカを満喫して帰ってくれたらなと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kaori

久しぶりだよーーー。元気そうだねって父母行ったのね!!すごいわ(^^)なんだか最近ちょーバタバタしててやや疲れモード・・・。先週末あの山梨のばあちゃんが亡くなってさ、じいちゃんも心配なんだー。行かなきゃ行かなきゃと思いながら会いに行かず逝っちゃってさ。まあ大往生だし、久しぶりに親戚集まってよかったんだけどね。 ホームパーティーも誘われてうれしい、疲れる半々だわね(^^;
渋んちでやるぐうたら飲み会とはまた違うもんね。最近船が戻ってきたら宴会じゃーって言ってるよ。夏でしょ? 帰ってくるの伸ばしたくなる(^^)?

by kaori (2009-03-19 16:25) 

こりす

おーっ、久しぶり!今日両親を送ってきたよ。疲れたけど、親孝行できて
良かったかな。
アメリカ滞在も残り少なくなってきて、なんだかさみしいよ。あと半分弱
あるんだけど、前半に比べて後半はきっと早いからね。
子供の学校も6月頭で終わっちゃうし、なにするかな。悔いのないように
見ておきたいところはたくさんあるし、何かといそがしいよ。

by こりす (2009-03-23 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。