セレブレイト デイビスに行ってきた [街の風景]

木曜日の夕方に、セレブレイトデイビスというお祭り?のような
ものがあるというので、コミュニティーパークに出かけてきました。
この日はデイビス市ができた日なんだそう。

4時半スタートで9時からは花火が上がります。

先着1500名にはエコバッグがもらえるというので、5時過ぎに行って
みたら結構賑わってました。
hanabi.JPG

デイビス市内の色々なお店がブースを出していて、各ブースを回る
スタンプラリーもあります。
着いたら受付でさっそくエコバックをゲット!って一瞬喜んだけど、やっぱり
不織布製でした。
昔は布製だったんですって。まあデイビスも財政難だから、仕方ないか。

各ブースでは粗品がもらい放題で、子供達とブースを一通り回り終える
ころには、バッグの中には、店の名前入りのペンだのワッペンだのがどっさり。
あ~あ、また余計なものが増えてしまった・・・。

でも日本だったら、こういうブースを回ったら「ど~ぞ~」って試供品を勧めてくれるん
だろうけど、こちらはなんにも言ってくれないんですよね。
まあ勝手に持って行ってもいいのだろうけど、ちょっと気がひけたので、
「一ついいですか~」といいながら、どんどんもらって来ちゃいました。

それでも所詮、粗品は粗品。ペットボトルの水と水筒が一番お得感があったかな。
エコバッグ欲しさに早く行ったけど、粗品にも似たようなエコバッグがたくさん。
な~んだ。喜んで損しちゃった。

一度家に帰ってからまた、花火を見に来るつもりだったのに、気がつけばもう8時。
うわっ、3時間も何してたんだろ。
昼の長いデイビス。8時じゃまだまだ明るすぎて、花火は上がりません。
結局図書館で暇をつぶして、花火を見て帰りました。

15分ほどの短い花火だったけど、あんなにゆったり目の前で上がる花火を見た
のは初めてです。芝生にみんなマットを敷いて、ゆっくり寝転んで見る花火は
良かった~。
帰りも5分で家に着いたし、来年の鎌倉花火に行くのがバカらしくなりそう。

のんびり、まったり。
どこに行っても人ごみが少なくて、いいなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あやっぴぃ

こののんびりと花火が見れたとか、混雑してないって感覚分かります。
アメリカのディズニーランドとかでも日本のような行列ないし、
花火にしても、遠くの混雑したところにわざわざ出かけなくても、
近所のちょっとしたイベントでOKって感じ?
by あやっぴぃ (2009-05-19 16:18) 

こりす

ここは本当に田舎町なんだけど、スーパーに行っても
お祭りに行っても、ほどよく混んでて疲れません。
花火をあんなにのんびり見れて、ちょっと嬉しかったです。
短いけど、内容は結構本格的だったんですよ。
by こりす (2009-05-20 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。