パジャマデー [学校]

小学校は終わってしまいましたが、学校ネタを一つ。

6月最初の金曜日は「パジャマデー」でした。
うわさには聞いたことがあったけれど、本当にありました。
パジャマで学校に行く日です。
「へんな頭をしてくる日」なんてのもあったし、かなりこの手の
行事にも慣れました。


ともみは前日からノリノリです。
朝起きてきて最初の第一声は、「あ~、今日は着替えなくていい
から楽チンだ~」でした。

お気に入りの、スポンジボブのパジャマで登校です。
pa.JPG

しほは、さすがにちょっと恥ずかしかったらしく、普段着で
行きました。高学年になると、パジャマで来ている子は少なかった
みたいです。
着てくるかどうかは、もうそのクラスのテンションの上がり具合かも
しれません(笑)。ともみのクラスでは前日から子供たちは
おおはしゃぎだったらしく、ほとんどの子がパジャマで来てました。

それで何をするかって?

別に何も。いつも通り勉強して、ランチを食べて帰ります。
目的なんて、そんなものあるのかな?実はあったりして。
冗談なのか、大真面目なのか、なんだかよく分からない行事が
多いです。

ともみはこの日、ピアノのレッスンだったんですけど、「近いから
いいよね」と、パジャマのまま行きました。
私なんかより、ずっとアメリカンナイズされてるともみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。