あと一日 [日常生活]

一年暮らしたデイビスでの生活も、残りあと一日となりました。
この一ヶ月は本当に忙しかったので、なんだかまだ実感がわきません。

忙しい合間をぬってシアトル、カナダへ旅行し、その後は持ち物を売るので
大忙しでした。その合間をぬってダンボールに荷物を詰めて、一昨日無事、日本へ
送り、そして今日もまだそうじをしています。

私知りませんでした。アメリカではデポジットを返してもらうために、退去前に
大掃除をするんですね。あぁ~、ぎりぎりまで掃除だけはしたくなかったのに・・・。
ブラインドもはずして洗ったし、壁に空いた押しピンの穴まで補修しました。
あとは庭木を手入れして、管理人さんのチェックが待っています。

もっともっと書きたいことはたくさんあったのに・・・。
でもブログをきっかけに、こちらで知り合った人が4人もいるんです。びっくり!
出会いって不思議ですねえ。
もっと真面目に更新すればよかったな。(←今さら遅い)

自転車とプリンターを買ってくださった0さん、お子さん達かわいいですねえ(^^)。
デイビスでの生活を楽しんでくださいね。
そして炊飯器をもらってくださったKさん。無事赤ちゃんが産まれたら、連絡してくださいね。

ともみもアリアナと何度も何度もハグしてバイバイしました。
しほも今日はソフィーのうちで最後のplaydateしてきました。明日はエレーナがさよなら
しに来てくれます。
私もケリーとさよならするときは、二人で泣いてしまいました。
クリステンとさよならするときも、きっとさみしいだろうな。
たくさんの出会いがあったからこそ、アメリカ生活が楽しめて、そして離れがたいのでしょうね。
アメリカを離れるのがこんなにさみしいなんて、一年前には想像出来ませんでした。
でも、きっとまた会おうねと、みんなと約束しました。
きっとまた会えると信じています。

日本に帰ったら子供たちはすぐ学校です。めちゃめちゃきついです。
主人はなんと豚インフルエンザの関係で、一週間自宅待機です。ちょびっと喜んでます。
(もうおじさんだから、年齢的に時差ぼけが辛いんですよね)。
あっという間に日常が戻ってくることでしょう。
なんだか長い旅行を終える気分です。
この一年は、私達家族にとって、本当に特別な一年でした。

日本に帰って落ち着いたら、書き損なったデイビス情報と旅行記録を書き足して、
そしてこのブログは終わりにしたいと思います。
とりあえずデイビスでの更新は、今日が最後です。

ここで出会った多くの皆さん、本当にありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました。
さようなら。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

satsuki

1年間のデイビス生活か~。
83の記事に、思い出がたくさん詰まった事でしょうね^^
国内の引越しの経験もない私だから
こりすさんのお別れの様子は、想像するに余りあります。

かけがえのないた~くさんの経験をした1年に乾杯!!
本当にあっという間に日常は戻ってくるんだろうな・・・。
忙しいと思うので
体調には気をつけてね~。


by satsuki (2009-08-30 22:41) 

俊輔ママ

滞在中はお世話になりありがとうございました!
そして楽しくて情報いっぱいのブログお疲れ様でした。
3カ月でもたくさんの出会いと別れがあったので、こりすさん一家の濃い一年を思うとほんと帰国はさびしいですよね。
私たちはデイビス生活を思うと、まるで夢を見ていたような感覚になります。
もうとっくに夢から覚めて、田舎暮らしに戻っている今日この頃。
親子で英語から離れないように必死にかじりついてます。
お姉ちゃん二人と俊輔遊ぶところ写真を撮ればよかったなあと後悔ですが、どうぞみなさんお元気で!
by 俊輔ママ (2009-08-31 18:57) 

こりす

俊輔ママさんお久しぶりです!
帰国される前に連絡しそびれてしまって、気になってたんですよ~。
お元気そうで良かったです。
私達も無事戻ってきましたが、今度はマンションの掃除が待ってまた・・・。時差ぼけの体にムチ打って掃除してます。早く落ち着いた生活に戻りたい・・・。
ネットだけはつながったので、良かったらメールくださいね。
by こりす (2009-09-03 18:25) 

こりす

satsuki さん、コメントありがと~。無事戻ってきましたよ!しほもお友達と会えるのを楽しみにしてます。
私も久しぶりの日本にちょっととまどい気味。牛乳が、肉が、きゅうりがちっちゃ~い。すれ違う人を見ては「アジア人ばっかりだ~」と驚きの日々。日本再発見ですね。でもすごいスピードで馴染んでいくのを実感してます。飲みに誘ってね!
by こりす (2009-09-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかな~日本での生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。